植え替えをたくさん

今日は雨のおかげで昨日よりは涼しいので、植え替えでもしようかなと。

暖かったおかげで、発芽した芽の成長も比較的良かったようです。用意をしていて、腐葉土が全然ないことに気づき、HCまで買いに行きました。用土を買いに行くとついつい花苗に目が留まり買ってしまいます。

Pa193742

↑これが買ってきてしまったイワシャジン。

700円はお買い得だと思いました。

Pa193737

雨の日はキンモクセイがひときわ香ります。

Pa193736

でも、下を見ると早くも花が散り始めましたね。

午後3時ごろから植え広げやポット上げの作業を始めました。

Pa193739

夕方5時まで作業しました。

ヘリオフィラ、フェリシア、ビオラ、アグロステンマ、ルピナス、代わり色のハナビシソウなどを植え広げました。バラモンジンなどポット上げしたのもあります。

最後に、クリスマスローズの苗を15株ほどポット増しました。

コメント

コメントを投稿

秋祭り初日は雨

孫と一緒に動物園へ