孫と一緒に動物園へ

ほんとは今日は秋祭り本番の日ですが、娘から一緒にとべ動物園に行かないか?と誘われていたので、行ってきました。昨日のうちに、獅子も2組来てくれたし、太鼓台は無理にいてもいなくてもいいので・・・・今年の頭家はこの地区が当たっているので主人は祭りの行列の飲み物当番をしますが、夫婦どちらか一方が出れば済みますし・・・

それにしても天気予報がよく当たり、今日は寒かったです。

というか、昨夜から急に寒くなりました。窓は全部閉めて、パジャマも長袖長ズボンです。その上から厚手の長袖シャツを羽織ってましたよ。

今朝も孫たちは車の外に出ると「寒い」「寒い」と。

一昨日迄30℃近くあったのに、一気に今朝は19℃です。

Pa203824

行きは雲雲だったけど、帰りの高速からは石鎚方面が見えましたよ。

Pa203781

餌のアジをもらおうと、上を見上げるアシカのつぶらな目が可愛い・・・

Pa203795

カバの巨体に驚いたり・・・

Pa203757

猛スピードで水中を泳ぐペンギン

動物園って、5年ほど前に孫たちや息子娘たちと上野動物園に行って以来かな??

Pa203806

動物園内に咲いていたヨメナかな・・・・

コメント

コメントを投稿

植え替えをたくさん

家事や庭仕事畑仕事に精を出しました。