夕方のゲリラ豪雨に喜ぶ

今朝も朝から強い日差しでした。

火曜日は特に予定のない日なので、実家方面の産直に朝一で行ってきました。私の住んでいる市の産直は9時オープンですが、実家方面の産直は8時オープンです。夏は8時オープンが丁度いいですよね。

こちらの産直よりも野菜も切り花も安いので、ついつい買い込んでしまいました。今年初のクリも買ったので暑くてまだ気分的には栗ご飯ではないけど、近々、炊こうと思います。

夕方は嬉しいことに激しい雨が降りました。ちょっと土が潤ってくれたかな。

でも、実家辺りは降ってなさそうですが・・・

P9101771

↑昨日から咲き始めたローゼルの花です。

P9101770

リボンブッシュの花も咲き始めました。

名前が出てこなくて出てくるのにしばらくかかりました。

P9101777

あちこちから出てきて咲いているミニスカイブルーの末裔。

これは強くて、どこからでも出てきますが、花は今の時期9時以降は萎むので、観賞価値は低いですね。

P9101765

ハイビスカスもどうやら最後の花になりそうです。

コメント

コメントを投稿

オルトシフォンが花盛りに

実家の畑周辺ではヒガンバナが咲いていた