実家の畑周辺ではヒガンバナが咲いていた

昨夜は豪雨が降った後でしたが、ムシムシして暑いのか涼しいのかよくわかりませんでした。

一夜明けて今朝はものすごい青空にものすごい陽射しでした。

9月に入ってから朝や夕方の陽射しがきついですね。

おかげで庭に咲いている花の撮影をする気にもなれませんでした。

昨日の雨で水やりもしなくていいので芝生に生えている草抜きなどしてました。

実家方面は雨が降らなかったようなので、午後3時過ぎから水やりに向かいました。

Kimg3282

↑山仲間の方にお渡しするものがあって、某所で落ち合っていたら、青空に虹が出ました。

山際の方では雨が降ったようです。

その後、実家の畑に行くと、何やら赤いものが見えるので行って見ると・・・

Kimg3289

↑その畔だけヒガンバナが咲いていました。

こういうことってあるんですね。

水の関係かな?

コメント

コメントを投稿

夕方のゲリラ豪雨に喜ぶ

ハイビスカスのケイトが咲く