山歩きの帰り道で、早くもコウノトリ

野暮用もちょっと一段落して、今朝は青空も広がったので、自宅の家事を最低限だけこなしてから西の方の山へ。

標高差700mちょっとを歩いてきましたが、花も思ったよりいろいろと咲いていて良かったです。ただ、気温がまた少し上がったようで、標高500m以下では汗をかなりかきました。

スマホの電源が早い時間に落ちてしまい、ログも取れないのでピストンにしましたが、帰り道、ため池で何やらサギなどが数羽見えたので車を停めてみました。

P9262498

ほかのサギの仲間は飛び立ったのですが、一羽だけ飛び立たずにいるのが・・・よく見ると、なんとコウノトリでした。

P9262496

一羽だけでしたが、偶然にも見ることができてラッキーでした。

コメント

コメントを投稿

シュカイドウの根〆

暑かったけど、畑仕事