暑かったけど、風がありました

ここのところ、またまた35℃程度の暑さとなっています。

一昨日ぐらいから夜はまたエアコンをつけています。

今日は生協の個配の日で、その後、先日買いに行ったテレビを取り付けに来る日でした。どちらもお昼前には済んだので良かったのですが、今日は思いのほか風が良く吹いて、窓から気持ちいい風がずっと吹いていました。

夕方には実家の畑に行こうと思い、3時半ごろから夕食を作り始め、その後に庭のうち水でした。午後4時はまだ暑いので、5時以降に着くように家を出ています。それでも実家の畑で草を抜いていると暑かったです。

帰りは夕焼けが綺麗だったので、車をとめて眺めました。

Kimg3279

谷間の田んぼの横を通り、海へと出ていきますが、ここの田んぼはコシヒカリを植えているので、お盆過ぎにはもう稲刈りが終わっていました。向こうに見えているのは志々島で、年配の女性が島の高台に花畑を作っているので最近は有名になっています。島民は精々10数人で、島の灯りもちらほらとしか灯っていません。それを眺めな手秋を感じながら帰途に就いています。

暑いのは暑いですが、日暮れが早くなったのが救いですね。

コメント

コメントを投稿

暑さが戻っています

オルトシフォンが花盛りに