今日は嬉しい雨

昨夜はまだ降ってなかったのですが、今朝は起きた時から雨が降っていました。

おかげで、気温が下がり久しぶりで過ごしやすい一日でした。

昨夜など夜の9時でも31℃ほどもあって、熱帯夜どころの騒ぎではなかったですが、今日は午後3時でも26℃ほど。夕方に入ると25℃ぐらいでした。

午前中から午後3時ごろまではかなり激しく降って、外に出ることもできませんでしたから、TVで面白い映画をしていたのでそれを見て、あとは読書でした。3時半ごろから雨がほぼ止んだので外に出て草抜きをしました。厚手のズボン、長そでシャツ、農家の叔母さんの帽子という完全防備スタイルでやぶ蚊を防ぎます。

FBの知人が玉ねぎと穂ジソの天ぷらを揚げている様子をアップしていたので、穂ジソをたくさん摘んできて私も揚げてみました。

Kimg3304

↑雨が降っていたので、画像は撮っておらず、本日の画像はリビングからスマホで撮影した芝生庭画像だけです。

この間まで雨が降らないのと強い日差しとで芝生が枯れかけたところがあったのですが、この雨で賦活しそうです。

コメント

コメントを投稿

終日、曇りでした

実家の畑へ