ハイビスカスのケイトが咲く

今日も朝から暑かったです。

でも朝のうちぐらいは草抜きをしないとと思い、芝生庭や畑の草抜きを少ししました。やぶ蚊が多いので完全武装したいですが、そうするとめちゃくちゃ暑いし・・・・ともかく少し涼しくならないと、本格的には動けないですね。

草抜きしていると、横浜の友人から電話がありました。横浜には仲の良い友人が二人いて、今日電話があったのは大学時代の山仲間だった方の友人ですが、かれこれ1時間半ほど喋ったでしょうか。久し振りかなぁ?一年以上ぶりかも。彼女のご主人もかつての山仲間だったのですが、すい臓がんで亡くなって丸10年が経ったとか・・・・今でも、その頃のことを思い出します。

夕方5時に歯医者の予約があったので、3時半ごろから夕食を作りました。

P9121782

日当たりのよいところに置いてたら、ハイビスカスのケイトが赤っぽい色で咲きました。暑がっているのかも。

P9121779

↑ヘデリが花数が増えました。これは暑さにも強いです。

P9121787

粉粧楼も意外と暑さに強いです。

コメント

コメントを投稿

実家の畑周辺ではヒガンバナが咲いていた

昨日の山で