野暮用が忙しい日でした

今日は月末でしかも週初め。

生協の個配がある日だし、銀行へ振り込みとか税金の納付などもしなければいけません。

生協さんが来てくれて、初めて思い出しました。今朝は10時から生協の総代会の日だったのです。配達のお兄さんの顔を見て思い出しました。カレンダーに書き込んであるのに、最近、庭仕事や畑仕事が忙しかったので完全に忘れてました。こういうのを老化というんでしょうね。それから急いで着替えて出かけてきました。40分ほど遅れて案内された席に着いたら、なんと私のお向かいが香川県生協の理事長さんでした。グループで何やかやと話すのですが、同じグループにかなりの年配の方がいらっしゃって、認知症の心配ばかりされてました(^^;)

お昼過ぎに帰宅してから少し休憩し、2時ごろから銀行へ。銀行とHCを回って帰宅したら、なんだか疲れてしまい、今日は庭仕事はやめにしました。

P9302606

庭のあちこちで秋咲きスノーフレークが咲いています。

P9302584

原種シクラメンの鉢の間でも咲いてます。

うつむいて咲く花が好きなんですよね。

P9302585

花だけ見ていると、ヘデリフォリウムと見分けがつかないけど、これはホワイティアエの花。葉が出てくると違うのではっきりわかります。

P9302608

カラスノゴマとルコウソウ

秋の花は小さいのが多いです。

P9302612

ジャカランダの下のフライイングソーサーもようやく花数が増えました。

コメント

コメントを投稿

大根を種まき

ヘリオフィラが発芽