大根を種まき

昨日は自宅の木の剪定をしたので、今日は実家の畑に行く日です。

今日も朝からあまり暑くもなく、予報では最高気温が32℃みたいなこと言ってたけど、この分なら昼間でも作業できると踏んで、午後1時に家を出ました。

草抜きの続きをして、最後に大根の種を播いてきました。弟がついこの前、草刈りしてくれたように思うのですが、草がいっぱい生えてきましたからね、とりあえず、東半分は何とかなりました。

Kimg3348

実家周辺のヒガンバナも早く咲いたところもあれば、今からのところもあり、今年はいいろいろです。

我が家の庭のヒガンバナも今頃、白花のヒガンバナが芽が上がってきたようです。

Kimg3347

↑大根の種まきした畝です。

次はホウレンソウかな。

コメント

コメントを投稿

カレドニアブルーが咲く・・・庭木の剪定や種まきを始める

野暮用が忙しい日でした