久々に実家の畑に水やりに

昨夜ぐらいから少し過ごしやすくなったように感じています。

台風が過ぎ去ったからか、湿度がなくてからっとしてます。

久し振りに布団カバーやシーツを家事も洗濯したので、ついでに布団干しもしました。部屋に掃除機もかけたりと、家事も一応。

主人が腰痛用のベルトをスポーツデポに買いに行くというので、一緒に行って、5年ぶりぐらいでスポーツデポの様子をチエックすてきましたら、山用品が増えてました。今また、山が人気なんですね。

P8160814

中庭の頭上のネットに絡まってチョウマメが最近よく咲いてます。

P8170828

目立ちませんが、ミツバハマゴウの花もたくさん咲いてます。

これも暑さに強い花ですね。

木陰作りように繁るに任せてありますが、晩秋にはカットです。

夕方に実家の畑に久々で行ったら、弟も忙しかったらしく、ナスやオクラが乾いてましたが、枝豆は強いですね。

日暮れが早くなって、海沿いの道を走って夕焼けを見ながら帰ってきました。

コメント

コメントを投稿

サクラランにまた花芽・・・友人たちに電話

昨日は一年ぶりの石鎚