ようやく雨が降り始めました

朝目覚めたら、昨夜降り始めた雨のせいで涼しいです。

今日は終日25℃~27℃ぐらいの気温で涼しくてほっとしました。

明日も明後日も雨が降るというので、昼から実家の畑に地這いキュウリの苗を植え付けに行ってきました。先日、横浜の友人が美味しいナシを送ってくれたので、母のところにもおすそ分けしてきました。

P8291290

ペトレアが今日も綺麗です。

どうやらジャカランダも返り咲しているらしく、地面に花が落ちてました。

花芽を見つけたので、天気のいい日に撮影しようと思います。

P8291284メリニスサバンナの花がこの前から咲いてるようです。

赤い花と聞いていたのに白いなぁと思ったら、あとで赤くなるそうです。

P8291279

淡路島のMさんから頂いたサルビアの花。

微妙な色合いです。

P8291289

ペトレアの花を撮影していたら、ヘクソカズラの花を発見。

これ、勝手に生えてきたナンテンに毎年、絡むんですよね。

さて、明日の夕方から台風の影響が本格的に出てくるようです。

何事もなく通過すればいいのですが・・・

コメント

コメントを投稿

期待していた雨は今のところ少しだけ…サギソウが開花

雨もあまり降らないと思いましたが・・・