二度目のサクラランが咲く

昨日は、気がかりだったことが一段落したので、今日は朝から少しのんびりしていました。

ここのところ、昼間に気が付いた時は、「刑事モース」というのを見ていますが、字幕でないのがちょっとね・・・・それにしても、週初めは雨が降り涼しかったですが、またまた暑さ復活です。気温は34℃ぐらいですが、蒸し暑さがすごいです。水やりをしていると、この前までの暑さはカラッとしていて、水切れがひどくてかなりしっかり水やりしないとだめでしたが、ここにきて水切れの具合はましになりました。けど、今度は蒸し暑さでダメになるものが出てきたようです。毎年、夏の後半にバタバタと枯れてしまう株が出てきます。

人間も夏バテが出るころだから仕方ないでしょうかね。

夕方は実家の畑に行くつもりでいたのですが、義妹が所用でみえることになったので、行けませんでした。

P8211141

↑二度目に咲いたサクラランです。

今まで一度も咲かなかったのに、咲くとなったら年に二度も咲くんですね。

P8211156

メガネツユクサのメガネが少しくっきりとしてきたようです。

P8211153

プリムリナの淡い紫色。

私が買ってきた、一番新しいプリムリナですが、この一番暑い中に咲くとは・・・

P8211146

ルリマツリは濃いブルーと淡いブルーの2色で咲いてますが、この画像では色の違いがあまり出ていません。

コメント

コメントを投稿

暑さが復活

フライイングソーサーとコバノギボウシ