暑さが復活

昨日は夜も涼しくて、久々にエアコンなしの扇風機だけでよく眠れました。

朝も、結構長い間、20℃台で動けました。のんびりしたかったけど、朝のうちに産直に野菜を買いに行き、その帰りに野暮用を片付けに市役所に寄りました。

野暮用はお昼近くまでかかったので、お腹が空いてしまい、市役所内のスタバでかなり久しぶりにお昼を頂きました。

Kimg3232

↑スタバにエッグマフィンなるものができていて、まるでマックと同じではないですか。

でも、ワタシ的にはスタバのエッグマフィンの方が好みですね。値段は高いんでしょうが。

産直に行って驚いたのは、産直でお米を売ってないということ。JAの直売書である産直にお米がないってどういうこと?我が家はお米は知人の紹介で農家さんから直に買っています。かなり以前のコメ不足騒動からですから、もうかれこれ30年ぐらいになると思います。お米はいつも30㎏袋を数袋買うので、ほかでお米を買うことがないので、コメ不足に気づいたのはつい一か月ほど前でした。

我が家はまだ10キロ以上の在庫があり、もう今年の新米も注文しているそうなので、新米が来たら、横浜の息子宅にも送った方がいいのかも。

P8201130

置き場所を変えてから咲いてなかったハイビスカスの赤が咲きました。

P8201131

今年のアメリカなブルーはしょぼいです。

夕方に、ほんとに久し振りで庭掃除をしたら、汗だくになりました。

この間までより少しは涼しいと思ったのですが、まだまだ暑いのには変わりないですね。

コメント

コメントを投稿

一か月ぶりの雨で涼しい

二度目のサクラランが咲く