一か月ぶりの雨で涼しい

昨日は早めに爆睡したら、なぜか2時過ぎに目が覚めてしまいました。

仕方なく本を読んだりTVを見たりしていましたが、5時ごろ、窓の外が赤く染まったので、外に出てみたら朝焼けがすごい。撮影しなかったのが残念でしたが・・・

その後雨が降り始めたようで、雨はほぼ一日降り続きました。激しい雨ではなく、しと使途と秋の雨という感じの振り方ですが、これ、西の方を筒化している台風の影響みたいですね。風は吹かず、雨だけとは嬉しいです。

今日は最高気温も26度とか27℃で体も楽です。

とはいえ、お盆休み明けで、いろいろと野暮用がたまっていて、それを片付けたりがちょっと面倒でした。

P8191113

↑庭にいつの間にか生えていたタカサゴユリ?シンテッポウユリ?

2輪はすでにお墓に持っていったのですが、これは一輪だけで中途半端なので、庭で咲かせました。

P8191112

↑いつの間にかかなり咲いているミツバハマゴウ。

雨だと、撮影に向かない花も多いです。

コメント

コメントを投稿

昨日は一年ぶりの石鎚

暑さが復活