草刈りで汗だくに

自宅から車で30分近くの場所に土地がありますが、これは義弟と交換した土地なのです。

土地は二か所あって、一か所は私が6月初めに草刈りに行ったのですが、もう一か所は、今まではシルバーに頼んでいた場所。それが最近になって、そのご近所から、草刈りしてほしいと電話があったそうです。シルバーに頼んだら数万はかかるので、とりあえず下見に行って、ついでに午前中いっぱい草刈りしてきました。

遠征や仏事が終わってやれやれと思う暇もなく、歯が取れたり草刈りの用事が出てきます。

昼間は気温も高くなるので、無理だと思い、午前中だけ草刈りしてきました。草と言っても背の高いヨモギとセイタカアワダチソウばかりです。とりあえず、隣の家との境界沿いを幅1mほど刈ってきました。

昼過ぎには撤収して、帰りにスーパーで買い物ついでにポカリを買って後からでしたが、熱中症対策でした。

P8070132

↑この暑さの中、ピンクノバラが咲きました。

咲いてくれるだけでもすごいです。

P8070131

ベルノニアは暑さにも強いですね。

植えてから6~7年は経つと思います。

P8070133

スズムシバナも畑の方では咲いてますが、ちょっと暑すぎなので、哀れな花になってます。

コメント

コメントを投稿

急遽、歯医者さんへ

昨日は四国カルストへ