頂き物、いろいろ

昨日は実家の畑に行く途中、ブドウ農家の友人宅に花苗を差し上げてきたら、お返しにスイカやかもちゃなどを頂いてきました。

今日は主人の友人が、甘酒を持ってきてくれました。

その返しに昨日いただいたカボチャとズッキーニを差し上げました。もちろん、私が収穫したキュウリやナスはあるのですが、主人の友人も家庭菜園をしている人なので、ナスやキュウリはあるというので・・・

Kimg3004

↑頂き物です

P7158718

今朝はスズムシバナも初開花でした。

これ、株がでかくなりますね。

P7158707

ツルバキアも今年は雨が多いからか、良く咲きます。

今日は午後から主人と出かけましたが、思いついて業務スーパーというのに立ち寄りました。普通のスーパーとは違うものが置いてあって、興味深く見て回りましたよ。その後、うちの近くにできた新しい食べ物屋さんへ。

私はパスタのランチを食べ、早いお昼を食べていた主人はコーヒーを。

値段が手ごろなお店で、若い子がたくさん来ていました。

コメント

コメントを投稿

サクララン、開花

実家の畑では