ハスとキカノコユリが咲く

今日から梅雨に逆戻りというけど、雨はなかなか降ってくれず、夜の9時を過ぎてようやく雨音がし始めました。

今日はちょっと野暮用があったし、実家の畑にも行きたかったので、朝からちょっとバタバタしました。

P7108571

庭の池にハスの花が咲きました。

蕾がいっぱい上がっているので、次々と咲きそうです。

P7108569

キカノコユリも開花。

これは徳島のTさんに去年いただいたものですが、間違えて花友達のNさん宅に行っていたというもの。

春にNさんが返してくれて、今回、花を見られました。

掘り上げたジャガイモの小さいのがいっぱいあったので、今日は半分ほどをコロッケにしました。

コメント

コメントを投稿

桃を送ってやれやれ

実家の畑では