週の始まりも雨

昨夜は夜半も雨の音がすごかったです。

朝もまだまだ降っていて、昼すぎてからようやく小やみになりました。

大した作業はできませんが、それでも芝生庭のネジバナの花が終わったので、株元から切り戻していました。200本ぐらいも咲いたようで、切るだけでも1時間はかかりました。その後ついでに玄関周辺の掃除。

夕方はお墓に行ってきました。明後日、義妹夫婦がお墓参りに帰ってくるので、その直前にも様子を見てきたのですが、20日ほど前に主人と草抜きしたはずなのに、またまた草が生えてましたよ。お花もトルコギキョウなどを上げてきました。

P7018097

↑遠目にはほぼ白花としか見えない絞り咲きのキキョウが開花しました。

P7018098

ペラルゴニウム・シドイデスも古い株ですが、久々の開花です。

P7018103

放置していたキリタなのに、びっくりするほど花が咲いてます。

P7018102

ツルバキアの花も紫色。

コメント

コメントを投稿

蒸し暑い一日でした

ヤブカンゾウの料理