マダガスカルジャスミン、開花

朝目覚めたら、東の窓から陽射しが入っている。

そろそろ梅雨明けも間近ですね。

朝食前にサキシマフヨウを刈り込むなど、庭で一仕事したら、汗がだらだら流れました。

朝食後は活着したバラの挿し芽苗などをポット上げ。

昼からは冷蔵庫の片づけ、庭掃除と、あまり休憩する間もなく、次々と用事をこなしました。

P7178761

去年はほとんど咲かなかったと思うマダガスカルジャスミンが今年は調子いいです。

雨の日が多かったので、葉焼けもせずに、蕾がたくさん上がりました。

P7178754

絞り咲きキキョウ、最後の一輪になってようやく、絞り咲きらしく咲きました。

P7178750

フウチソウとキカノコユリ。

P7178743

ヘデリフォリウムは夏咲き岳あって、暑さをものともせずに咲いてます。

コメント

コメントを投稿

実家の畑では

今日も暑かったけど、掃除を進めました