アンブリッジローズ2番花とフウランのピンク?

昨日はあまり雨が降らない一日でしたが、今日は雨模様の一日となりました。

それでも朝のうちはそれほど降らなかったので、庭に出ていろいろと眺めました。

P7148688

アンブリッジローズはこの春にきちんと名前を覚えたばかりですが、アプリコット色の花がとても美しくお気に入りのバラとなりました。

この間の猛暑の日にも咲いてたのですが、さすがに暑すぎてすぐに花が終わってしまい撮影しないままでした。

今朝はまだ気温が低めだったので、バラには良かったと思います。

P7148689

サハラはぼつぼつと年中咲いてるという感じですが、この花はオレンジ色で咲きました。

P7148695

5~6年前に産直で買ってきたフウラン?

買ってきた翌年から数年間さっぱり咲きませんでしたが、去年、久し振りに開花。

すると、今年も可愛い花が咲きました。ほったらかしなんですけどね。

P7148672

キカノコユリの3輪目が咲きました。

新しく咲いた花はシベが全然違いますね。

P7148686

↑昨日、挿し芽にしたアジサイ。

コメント

コメントを投稿

クレオメ、久し振りに咲く

実家の畑では