今日も午前中は働きました

生協の方から頼まれて、今日はあるお宅に草抜きのお仕事に。

今朝も5時過ぎに目覚めたので、6時ぐらいから軒下の鉢植えに水やりしていたら、あらまぁ、雨が降ってきた。今日は曇り予報だったけど、ちょっと外れた?草抜きはどうするんだろう?と思っていたら、コーディネーターの方から、どうしましょう?というラインが。では雨雲レーダーでも見ますかと返信して、見てみたら、雨は朝のうちちょっとだけ降って、あとは降りそうもないので、予定通り決行したらどうですかということに。

延期をするにしても私は来週になったら、義妹夫婦が帰省したりで、忙しくて日にちがとれません。

結局、作業中はほとんど降られることなく、12時半ごろ、無事に作業が終わりめでたしめでたし。

午後は、頂いたお金で、花苗を買いに園芸店に行きましたよ。

Kimg2872

キュウリが採れて仕方がないので、最近、ぬか漬けにして食べてますが、美味しいですね。

浅漬け気味の時に食べると、サラダみたいで、いくらでも食べられます。

P6267852kirenngesyouma_2rinn

キレンゲショウマは2輪目が開花。

P6267853renngesyouma

レンゲショウマの蕾も1センチ近くになりました。

P6267843

ネジバナの花もそろそろ終盤かなぁ?

もう眠くなったので、そろそろ寝るとします。

コメント

コメントを投稿

庭のアガパンサス

ハスの花とアマガエル