ハスの花とアマガエル

今日は午後から、雨予報だったけど、母に食べ物を持っていこうと思い、実家の畑に行きました。

途中、農家の友人がクウシンサイの苗もくれるというので、それも植えつける予定です。

実家からの帰りによく立ち寄るコンビニの近くにレンコン畑があって、ハスの花が咲き始めたのを見られました。

P6277899

ハスは開く途中も美しいですね。

根っこは泥の中にありながら、なんと美しい花なのか。

P6277900

午前中に立ち寄ったので,全開の姿は見られなかったけど、美しい姿が見られて満足。

P6277921

実家の畑のフユガキの上ではアマガエル君が休憩中でした。

農薬を使ってないので、カエルもいっぱいいます。

コメント

コメントを投稿

今日も午前中は働きました

ビオコボが返り咲き