ドライブ散策に

昨日も今日も、いつ雨が降るかわからないような天候で、山歩きは到底無理です。

先週も山に行ってないし、遅い朝食を食べながらどうするかな?と思っていて、ふと思いつきました。

そうそう、こういう日はスズサイコを見るには絶好なのでした。

P6237763

三か所回ったうち、一か所はまだ咲いてなくて、二か所でかろうじて1~2輪が咲いていました。

もっと早く気付いて、出発すればよかったのかも。

ともあれ、何とか見ることができて良かったです。

P6237734

カワラサイコの方はこの前から咲いているのに気付いていたので、途中で車ちょっと停めて撮影しました。

ただ散策だけでは勿体ないので、娘宅へキュウリの採れすぎたのと先日ミートソースを煮込んだのを冷凍してあったのとを持っていきました。

途中から雨が上がり、晴れてきて帰宅したころには暑かったですが、その後も雨が降ったり、不安定な天候でした。

コメント

コメントを投稿

晴れのち雨。。。ヘデリフォリウム開花

田植え直後の田んぼに