晴れのち雨。。。ヘデリフォリウム開花

昨日とは全く正反対のお天気の今日でした(日付が変わりましたが)

朝のうちは青空、これなら山にも行けるんじゃないのと思ったほど。朝のうちは生協で買ったポーチュラカを植え込もうと芝生花壇の手入れを。昼前にはポーチュラカとクレオメを植え込みました。

午後からは母に餃子を作って持っていき、ついでに九条ネギの頂いたのを植え付け、パクチーの新しい種を播きなおそうと実家の畑に。それが行く途中から小雨になり、作業を始めたら本降りに。こんなこともあろうかと山用のゴアテックスの雨具を着こみましたが、上衣だけで下は持っていかなかったら、ジャージーのズボンがずぶぬれに。ほうほうのていで帰宅しました。

動き具合が足りなかったか、この時間になっても眠くないのは少しだけうとうとしたせいもあるかも。

P6227731

夏咲きの原種シクラメン、ヘデリフォリウムが開花しました。

白花の蕾もすぐに咲きそうです。

P6227697

格好の悪い碧の瞳ですが、花は可愛いです。

P6227719

朝はジャカランダが青空に映えていたのにね。

コメント

コメントを投稿

実家の畑で

ドライブ散策に