午前は畑仕事

今日は午後から、郊外に散策へ行く予定が急に決まりました。

雨の降らない貴重な一日なので、午前中は実家で畑仕事をするつもりにします。

苗を立てた長ナスの最後の5本を植え付けなければいけません。夕方から咲く花を散策で見る予定もあったので、夕食を早めに作り、母のところにも持っていきます。

キュウリが今日は過去最高の13本を収穫でした。

Kimg2873

今年のキュウリはすごいです。

P6297956

ヤブカンゾウも実家の畑で、毎年、増えています。

で、この蕾が美味しい中華の材料になるそうですよ。

次回は、蕾を収穫して食べてみなければね。

P6297960

ミニトマトも、今週は陽射しがなかったにもかかわらず甘くて美味しかったです。

コメント

コメントを投稿

よく降りました

散策では