よく降りました

昨日から、今日の大雨について予報などでさんざん脅かされていましたが、ほんとによく降りました。

それでも、10時ごろから産直に出かけてきたのですが、ちょうどいちばんひどい降り方の時間帯だったようで、車から下りたりするのも苦労しました。こういう日は、建物の中に駐車場があるスーパーに行かないとと思って走っていると、小降りになりました。こんなことなら出かけを30分ずらせばよかった・・・・

遅いお昼を食べたあと、TVで映画を一つ見たあと、庭仕事にかかりました。一昨日、園芸店で買ってきてあった苗のうちのルドベキアを畑に植えこんだり、寄せ植えを一つ作ったり・・・

P6287926

数日前にHCに行ったとき、売っていたハイビスカスのロングライフケイトです。

これ、去年も買ったのに、室内から外に出し忘れて水切れで枯らしました。何たること・・・・

こんな色が好きなんですよね。

上等の鉢に植えこんでやりました。

ジニアは芝生花壇に2色植え込みました。

P6287925nikanndora

ニカンドラが大きくなって複数の花が咲いています。

P6287923itotonnbo

アメリカシャガの葉っぱにとまったイトトンボ。

羽化したばかりかな?

コメント

コメントを投稿

ビオコボが返り咲き

午前は畑仕事