実家の畑で

今日の予定は朝一で産直に行って、友人宅へ送る桃を買いに行くことだけだったのですが・・・

出かけようとしていると電話があり、4月末に山にご一緒した方からの電話でした。彼女がジャカランダの花がお好きとのことで、6月中なら咲いているから、時間のある時にいらっしゃいとお誘いしてあったのですが、今日でもいいですか?とのこと。産直へ行って、桃を買ってくるだけだったので、もちろんOKしました。

でも、庭の掃除をしないといけないので、それはそれで頑張りましたが・・・

産直に行ったついでに車を実家の畑に走らせました。

Kimg2856

昨夜かなり降った雨のせいで畑はぬかるんでいましたが、その中でヨメナがもう咲いてました。

秋の花のように思っていますが,キキョウと同じで夏前にも咲くようです。

Kimg2855

わざわざ行ったのは、今日あたり醜悪できそうなキュウリがたくさんあったからです。

案の定、8本収穫。

Kimg2850

我が家ではまだ咲いてないシロタエヒマワリも開花

Kimg2851

ナスの収穫ももうすぐですね。

天気は昼過ぎには急速に回復して、お客様が見えるころには青空に・・・・ジャカランダを青空バックで見てもらえてよかったです。

お花見のあとは山の話で盛り上がりました。

コメント

コメントを投稿

サクランボ、届く

晴れのち雨。。。ヘデリフォリウム開花