今日も暑かったけど、実家の畑で頑張る

梅雨入りしてから、雨が降る気配がありません。

実家の野菜が気になるので、今日は午前中に水やりに行き、少し作業してくることにしました。

午後は歯医者の予約が入っているので、動けません。

Kimg2820

自宅から50mの空き地に植え付けたスイカの苗に花が咲きました。と言っても雄花ですけど、ツルが伸びてきてますね。畝を広げようと思いますが、何しろここは花崗土をいれているので、クワやショベルがなかなか入りません。小1の男の孫ちゃんが来る頃には小さくてもいいからスイカができていたら、いいのに・・・・

実家には朝10時前には出かけ、夏野菜に水やりしました。その後、ヤグルマソウなどを抜き、パクチーの種を播きました。

Kimg2825

↑キュウリの苗です。

午後1時前になり、熱いのと喉が渇いたのとで、作業はそこまでにしました。歯医者が時半からと思っていたのですが、帰宅してカレンダーを見ると3時半でした。少しのんびりできて良かったです。

歯医者で虫歯を治療してもらい、その後、息子宅に送る荷物用に、孫たちの衣類を買いに出かけたのですけど、ちょっと手間取って帰宅が5時半になりました。

それから荷物を梱包してクロネコに持っていくのも大変なので、荷物は明日の発送にしました。

何だかんだと、毎日、雑用があって、暑くなってきたのとあいまって、最近くたびれ気味ですね。

今日は、もうこれで寝るとします。

コメント

コメントを投稿

暑かったです

アジサイとランチ