ようやくの青空でヤマボウシもエゴも映える

今週は今日になってようやく青空が出ました。

昨夜は寒いぐらいの夜でしたが、さすがにお日様が出ると寒くはないですね。

空気が爽やかで、毎日こんな気候だったら良いのになぁ。

朝食前に庭に出て、水やりや草抜きなどざっと済ませます。その後は芝生庭に出て草抜き。ボンテンカの木を去年、かなり切り込んだら、1株が枯れていて引っ張ったら抜けました。なので、クンシランの周囲の草取りをしました。午後からは実家の畑に行くつもりで、近くにできたスーパーに行き、母に持っていく食べ物を用意しました。カレーを煮込んだり、焼きそばを作って、夕食は食べておいてくれるよう、主人に言ってから出発。

庭では陽射しが強すぎて撮影には向きませんが、ヤマボウシやエゴは青空に映えました。

P5095407

見上げるので、花の裏が見えているヤマボウシ

P5095409

青空にピンクエゴ

P5095412

青空に白花のエゴ

白花のエゴも主人にあちこち切られました4(^^;)

コメント

コメントを投稿

夕方は山野草のポット上げ

実家で頑張る