夕方は山野草のポット上げ

今日は肌寒いぐらいの気候でした。

またまたハイネックの裏起毛のTシャツを着こんでフリースエプロンを着込みます。もう冬物としてしまいこもうと思っていたのですけどね。

P5085355

コバノズイナが白い穂を出してきました。これ、根が這いますね。

P5085354

文旦の木の下にしのぶれど。

株が年ごとに大きくなってきて、今年はいきなり10輪近く咲いてます。

P5085368

粉粧楼は春はあまりきれいに咲きません。

ボーリングというらしいですね。朝晩の気温の差が大きいとこうなるそうです。

P5085349

↑ピンクエゴ、上の方で鈴なりに咲いてます。

今日は園芸店でシダレエゴというのを見ました。確かにしだれていますが、花は我が家のピンクエゴと同じですね。

コメント

コメントを投稿

ポピーいろいろ

ようやくの青空でヤマボウシもエゴも映える