三波川冬桜の春の花が咲く

今日は朝からまたまた雨でした。

それでも小やみになった時間帯もあったので、例のごとく、草抜きを少しだけしてましたが、午後からは本降りとなりました。2時ごろから出かけましたが、これも雨。帰宅してからは仕方なく、ブログのアップなどしてました。要は休養日ですね。

小やみの時間帯にカメラを持って外に出ました。

この前から気づいていたのですが、撮影し忘れてました。

三波川冬桜が綺麗な花を咲かせているんです。

P4032286

雨でうなだれていますが、冬の間に咲いていた花よりも大きくて綺麗な花を咲かせています。

それにしても、秋から冬にかけてずっと咲いていたのに、春もまた咲くなんて馬力のある木なんですね。

この少し白っぽい花に騙されてヤマザクラと思い、購入したのだと思います。

P4032290

↑地植えにしているチョウジガマズミも咲いてきました。

今年は鉢植えも地植えも、花がいっぱいです。

P4032273

↑これは去年、花友さんにいただいた冬アジサイです。

なんか山で見るガクアジサイなんかに似てますね。

P4032275

かなり前に一輪だけ咲いて、あとは蕾ばかりだった初黄がまた咲き始めました。

コメント

コメントを投稿

実家で収穫

草花は