今年もタケノコ寿司を作った

今日も昼間は主にマツの剪定をしていました。

午後1時過ぎに終わり、その後塀周りを掃き掃除したり、トベラの木を剪定したりでした。

茹でたタケノコがまだたくさんあるので、タケノコ寿司を作ることにしました。剪定と掃き掃除が終わってからチャリで新しく近くにできたスーパーへ。青みに蕗を買おうと思ったのに、蕗がないので仕方なくスナップエンドウにしました。

Kimg2564

↑紅しょうがを買うのも忘れました。

お酢はすし酢を買って使用したので、美味しくできました。

Kimg2561

今日はとりあえず5合ぐらい作りました。明日、娘宅にでも持っていくかな。

コメント

コメントを投稿

ようやく最後のマツを剪定

バラ、ピンクアイスバーグが早くも開花、芝生庭にパラソルを出す