ルリハコベ,赤と青

ルリハコベは暖地の植物なので、寒い間はなかなか咲きませんでした。

それがつい数日前からまず、青ヶ咲き始め、今日は赤いのも咲きました。

P4012159

↑たまたまどちらもポットで育った株があったので、ポットを隣同士において撮影しました。

花の大きさも同じだし、色が違うだけですね。花が咲かないことには、どちらなのかわかりません。

P4012133

玄関の寄せ植えを撮影してみました。

ビオラは白い色で咲いて、咲き進むと紫色になるチャイニーズ何とかっていう品種です。3株で500円になったので、1か月ほど前に購入。

後ろの花はオーストラリアン・デージーまたの名をローレンセラと言います。

距根も花友さんが苗をくれて育てたのに、種採取できませんでした。

今年こそは絶対・・・

P4012143

ニリンソウが増えてきました。

P4012135

何だったのかよくわからなかったのを植え替えたら、バイカカラマツの花があっという間に咲きました。

コメント

コメントを投稿

昨日買ってきた花は・・・

ポピー・ブラックマジックが開花