チューリップ、赤とピンク

昨夜も暑いぐらいで、パジャマも薄手のに変え、窓を少し開けて寝ました。

今夜は平年並みらしいので、少し厚手のにしていますが、それでも冬用のパジャマはもう必要ないですね。

それにしても黄砂が過ぎ去ったのか、今日の陽射しはきつかったです。

生協さんの個配が10時半なので、それまでは久々に芝生庭の草抜き。芝生庭にいると玄関から来られる人はすぐにわかりますから。届いた食品を冷蔵庫などにしまいこんでから庭や畑に出ました。もう、水やりも昼間にするのは考えてしまいますね。

午後2時ごろから美容院に行きました。天気のいい日に美容院行きは珍しいのですが、いろいろな事情を考慮して今日しかないかなと。

結局、美容院と庭仕事で一日が終わりました。

P4012151

畑に植えこんだチューリップは赤、白、紫でした。

この赤は単純な赤ですが、なぜかポピーが大きくなってしまって、チューリップが隠れてしまいそう。

P4012141

これは鉢だったかな?

寄せ植えに植えこんでいるチューリップです。

まだまだ植えてあるはずだけど、咲きませんねぇ。

コメント

コメントを投稿

本日の庭

昨日買ってきた花は・・・