真っ赤なポピーが開花

帰宅してから、我が家の庭に水やりしました。

昨日の午後に少し降ったのですが、やはり鉢土が乾いてました。

畑では真っ赤なポピーが咲きました。降り続く雨で倒れかけているので、支柱してやらないと、ですね。

P4254100

こうして撮影してやると、産毛がいいですね。

P4254098

アグロステンマの花数が増えました。

P4254103

去年の今頃、横浜から帰省していた友人と高松のガーデンで食事したのです。そのときに買って帰ったギボウシが生きてました。名前を忘れたので、調べなくては。そして・・・

P4254104

昨日の草抜き途中で見つけたエビネ。

確か、この辺に植えこんだはずだけど?と思ってたのですが、シャガの葉や草に隠れて探し出してやれなかったのが咲いてました。これでエビネは5か所ぐらいで咲いてる勘定です。黄エビネをもう一度買って、このあたりならうまく根付いてくれそうな気がします。

コメント

コメントを投稿

久々に散策日和でした…フデリンドウがたくさん

今季2度目のタケノコ寿司