シラーカンパニュラータや八重のコデマリも咲く

今日は終日薄曇りで、昨日みたいに暑くなくて助かりました。

こんな日は撮影にはいいのですが・・・

P4153145

好きな青花のシラーカンパニュラータが咲き始めました。

これもずいぶん前から植えている花です。数年前に実家の畑にも移植したので、昨日、実家の畑に行ったら咲いてました。

P4153137

路地との境に植えてあるシロヤマブキ。

亡くなった主人の叔母からずいぶん昔にいただいた木です。

その向こうでは鉢植えですが、花友達のNさんにいただいた八重のコデマリが咲きました。

今の時期は白い花が多いのかな?

P4153124

ネモフィラをバックにユキオコシが咲きました。

ユキオコシもかなり前から咲かせている花ですね。

コメント

コメントを投稿

ようやく少し落ち着きました・・・茶室横通路でタカネエビネが咲く

ようやく最後のマツを剪定