久し振りに庭仕事三昧でした

15日から連続3日間、お出かけでした。

今日は特に予定のない一日なので、朝からみっちりと庭仕事や家事に精を出しました。

まずは庭のあちこちをチエック。開花しているものが多く、中にかこんなものがというのがありました。

まずは球根類から。

P3181188

一昨日、ちらっと見た時は2輪だったロムレアが今日は5輪も咲いてました。過去最高かも。

P3181173

もっとびっくりしたのは、、赤いコリダリスが咲いてたこと。

これ、2020年にタキイに注文して取り寄せたとあります。ブドウ糖をやったのが良かった?

4年間の今も咲くなんて私としては上出来です。

P3181166

ちょっと変わったムスカリ。去年初めて咲いたものです。

P3181140

ダブルのヒヤシンスなんてのがあるんですね。

たぶん、球根の袋がいくつか入って1000円なんてのを買ったんだと思う。

P3181182

これはイングリッシュブルーベルみたいです。憧れの・・・ですね。

P3181149

バイモも本格的に開花

コメント

コメントを投稿

予定通りの雨?

青花も