寒いお彼岸中日でした

昨夜半から風の音がひどかったです。

それでも夜の間は寒くはなかったのが、朝になるとかなりの冷え込み。

とてもお彼岸中日とは思えないほどの寒さで、完全に真冬でした。

雨や風は午前中まで続き、午後に入ってようやくやみました。

昨日、実家の畑からたくさん収穫してきたシュンギクを義妹に話したらほしいというので、取りに来てもらいました。コーヒーやミルクティーを飲みながらよもやま話をして、帰りに庭を見てもらいました。

庭仕事は義妹がみえる前にテラスを少し掃き草を抜いたぐらいで、1時間ほど?

あ、バラの挿し芽をようやく挿し終わりましたよ。このうち何本がついてくれるかな?

P3201252

今まで何度も花友さんに株分けしてあげた大株のセミのクリスマスローズ。

またまた大株になってきています。1株で50輪ほどの花をつけてます。

その上では・・・

P3201239

トサミズキが花序を伸ばしてきています。

P3201238

奔放に枝を伸ばすトサミズキ。

この自由さが好きですね。

コメント

コメントを投稿

今咲いているヒヤシンス

今日は庭仕事の日でした・・いろいろな花木