お出かけの多い一日でした…切り花のアストランチャに驚く

二日続きで青空が出たのは久し振りかな?と思ったほど、雨の多い今年の春先です。

朝のコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたのですが、天気もまずまずみたいだし、久々に主人と一緒に産直に行くことになりました。昨日、実家の畑から大根とシュンギクは収穫してきましたが、その他の野菜が・・・・今年は野菜は豊作なのか、キャベツもブロッコリーもホウレンソウも安いですね。カリフラワーの新種みたいなロマネスコやコモチタカナ、卵、切り花などを買ってきました。そのまま家に帰るつもりだったのが、主人が新聞で新しいカフェを見つけたのに行きたいというので、そのままお初のカフェに直行しました。

ちょっと郊外にあったそのカフェは花屋さんがカフェになったという感じで、建物は倉庫そのものやん?

周囲はビニールハウスが並んでいて、園芸会社?がそのカフェを作ったと思われました。

これは?と思う花が並んでいて、名前を確かめたら、やっぱりアストランティアでした。

アストランチャというのは、私は何度も育てましたが、これが難しくてただの一度も開花に成功したことがありません。そんな花が花屋さんで切り花で売られているというのに驚きました。

コーヒーとクッキーを頂いた帰りに、私がアストランチャを一本だけ買って帰ったのはいうまでもありません。今日はバタバタしてて、撮影する時間がなかったので明日にでも撮影します。

帰りにはもう一軒、HCに立ち寄り、こちらではアッツザクラの白花をお持ち帰りしました。

仏花に、アストランチャ、アッツザクラと、花のお買い物が多かった日でした。

コメント

コメントを投稿

実家の畑で

ブドウ農家の女性とも会う