実家の畑で

実家の畑には1時半ごろから出かけました。

先週末以来かな?

ホトケノザがずいぶん咲いています。大根もトウが立ちそうだったので、4本ほど抜いてきました。

シュンギクもたくさん収穫。

P3070347

シュンギクがこれほどもりもりと育ったのは初めてかも。やっぱり雨が多かったのが良かったみたい。

P3070351

実家のロウバイは早くも咲き傷んできたようです。やはり早く咲く方が鑑賞期間が長くていいですね。

これは私が実生で育てた株で、我が家のロウバイより少し色が淡いです。

P3070349

ユキヤナギもかなり咲き進んでいました。

P3070346

実家にもラッパ水仙を植えていたようです。

これを見るまで忘れてましたが、なぜか我が家より株数が増えてますね。

野菜の肥料が良く効いたんでしょうか。

コメント

コメントを投稿

キクザキイチゲ、満開

お出かけの多い一日でした…切り花のアストランチャに驚く