こんなクリスマスローズも

今日は予報鵜通り朝から雨でした。

昨日は暖かだったけど、降ると一気に冬に戻りますね。それでもお昼前後は雨の止み間があったので、芝生庭やコケ庭の草抜きをしてました。

庭のコケが今年は雨が多いためかすごくきれいです。その苔の上にうじゃうじゃと小さな草が・…迎賓館などではピンセットで抜くそうですが気持ちがわかります。とりあえず、目についた草は抜きました。

芝生庭はこれはもう、時間をかけて抜くしかないです。

P3050307

今までこの場所には花は植えてなかったというコケ庭の一画に秋の終わりにクリスマスローズの苗を植えました。去年買っていた、岩手のナーセリーの苗です。それがいつの間にか咲いてました。

白に紫の色ピコですね。

P3050308

引くとこんな具合で、手水鉢が手前にあります。

割と明るい場所なので、夏は何か日よけをしないと枯れるかもしれませんね。

P3050309

蔵の前の通路に植えこんだ1株も、場所になじんできたようです。

コメント

コメントを投稿

キクザキイチゲも見ごろかな

白花ジンチョウゲなども見ごろに