キクザキイチゲも見ごろかな

一昨日、昨日は3月にしては気温が低く、散り始めるかと思った河津桜も意外にもまだ散らずにもっています。

2日ぶりに眺めると、キクザキイチゲがかなり咲いてました。

今日は気温も14℃迄上がり、暖かい一日でした。

午前中は芝生の草抜きなどしていて、午後は花友さんのクリスマスローズを見せてもらい、その後彼女が私の庭にきました。二人で、種苗店にも出かけて少し山野草を買ってきました。

夕方はタイツリソウなどを植え替えたりしました。

P3040279

↑10輪ほども咲いているキクザキイチゲ。

P3040288

ネモフィラもやっと咲きました。

P3040281k

去年かなり抜いたつもりなのに、また蔓延っているヒメリュウキンカ。

P3040293

色がいいです、やはりクロツバキかな?

P3040298

新潟の花友さんから頂いた雪割草、こんなのも咲きました。

P3040278

コウムいろいろ

コメント

コメントを投稿

昨日は写真展見学、山歩きと多彩な一日でした

こんなクリスマスローズも