今日は東奔西走

今日の午前中は、とある所用で高松に行っていました。

帰宅したら午後になっていましたが、花友さんとキクザキイチゲとユキワリイチゲの交換をすることになり、お昼ご飯を食べたらまたすぐに出かけました。その間に母に持っていく餃子も焼きました。

新しい開花は特になかったようですが、スネークヘッドアイリスが別の鉢でも3株ほど開花しそうです。

今年は開花が少ないなぁと心配してましたが、全部で5株ほどの開花なので例年並みかな。

P3191224

株自体は全部で20株ほどあるようです。

P3191200

バージニアストックがあっという間に花いっぱいになってきました。

P3191205

ヒメコブシは今年は一輪だけ。

去年は3~4輪咲いたと思いますが、ヒヨドリに食べられたのです。今年の花は細い枝についているので、大きなヒヨドリでは枝にとまれないのでしょう。

P3191199

去年買ってきたムスカリの種類を調べてみました。

ムスカリジュリアというようです。

コメント

コメントを投稿

青花も

ニリンソウも咲き始める