ミニアイリスがいきなり咲いたし、ムラサキセンブリの発芽も

今日で雨降りは4日目。

今日の午前中は検診で病院行きだったので、まぁ、雨でも特に構わなかったけど・・・

病院にいる時に、東京の友人から電話がかかってきたけど、診察前で出られなかったので、あとでかけ返しました。何やら美味しいお菓子を送ってくれるとか。ついでによもやま話でした。5人目のお孫さんが浮かれるとかで、6月にはいそがしくなるらしいです。

帰宅して遅いお昼を食べてしばらくしたら雨が止んだようなので、外に出ました。

P3261438

アイリスでも大型のアイリスより、この小さいアイリスは愛らしいですね。

P3261455

小さいと言えば、このシクラメンもミニです。

去年、あまりの可愛さに思わず買ってきてしまいましたが、今年も秋に植え替えて、ようやく開花しました。特に原種というわけではなく、とにかく小さいというだけ。

Kimg2416

↑これも小さい花…ムラサキセンブリの発芽。

発芽した芽も小さいです。

コメント

コメントを投稿

何故か白い花ばかり

夕方は青空に