何故か白い花ばかり

昨日は岡山から夕方に帰ってきて、夜は夜で友人とお酒を飲みながら夕食を頂きました、

お店で3時間余りも飲みながら喋りながら・・・・久しぶりだったので楽しかったです。

帰宅は10時前だったのですが、お風呂に入ってしばらくしたらいい気持ちで爆睡でした。

こんなによく眠ったのは久しぶりかもしれない・・・・

今朝もやっぱり曇っていて、雨こそ、昨日よりはましでしたが、うっとうしい空模様には違いありませんでした。庭仕事については少し植え替えもして、草抜きもしてというぐらいかな。

お出かけするのも面倒だったのですが、野菜がなくなってしまい、産直に行くには時間が遅かったので、夕方に野菜を買いにスーパーへ。キャベツとか少し高くなったような?産直でなかったからかも?

山野草コーナーでは白いイカリソウが咲き始めました。

P3251416

↑去年の記録ではヤチマタイカリソウとしています。

ずいぶん前にsな野草の展示会で余剰苗を買ってきたもののようです。

P3251417

↑この場所にはピンクの花が咲くトキワイカリソウもこの後咲いてくると思うし、別場所にも地植えのがあるし、鉢植えのも少し咲いてたと思います。

P3251423

蔓延り系のシラユキゲシもとうとう咲いてしまいました。今朝は2輪見ました。

P3251418

ヒゴスミレ、鉢植えのも地植えのも咲いています。

P3251422

遅咲きのツバキ・・・大山白も咲いていました。

今年はものすごく枝を刈り込んだので、花が少ないです。

P3251425

これは白のヤブツバキ?

今、我が家では白いツバキが5株咲いており、そのうち、画像整理しなければ・・・

今日はたまたまですが、白い花ばかりを撮影しました。

コメント

コメントを投稿

昨日は雨を避けて岡山ドライブに

ミニアイリスがいきなり咲いたし、ムラサキセンブリの発芽も