今日から4日連続の雨らしいです

今日から4日連続で雨だとか。

問題は明日、仙台の友人が帰省してきて、一緒にどこかに行こうと言ってるのですが、さて行き先をどこにするかなぁ?なるべく雨の少ないところということで、中国地方かな?

朝のうちは小やみの時間帯があったので、まずは庭の撮影をして、少し草抜きなどしてましたが、やっぱり降ってきました。

友人に頼まれたものを猪熊美術館に買いに行こうと、夕方、再び小やみになった時間帯に歩いて行ってきました。

頼まれたものは買えたのでやれやれです。それでも歩行数は5000歩ほどで、山歩きに比べるといかんせん少ないです。

P3231328

剪定したマツの枝葉が相変わらず少しだけ片付いていませんが、庭はほぼ片付いたので、雨でしっとりして綺麗です。

P3231329

去年一年、地植えで養生させた大株のクリスマスローズ。

ダブルの糸ピコです。

この雨でずいぶん丈が伸びました。

P3231333

庭石の上に並べた美形のクリスマスローズたち

P3231341

ビオラの手前で、チューリップが一輪、スタンバイしてます。

P3231350

クロバナオダマキ、しっとり

P3231347

畑のクリスマスローズもまだ綺麗です。

コメント

コメントを投稿

芽吹きや芽出しの記録

昨日は雨を避けて岡山ドライブに