またまた雨模様の一日でしたがラッパ水仙が開花

今日は午後から雨で午前中は曇りと思ってましたが、起きるとすでに小雨でした。

朝一で、最近ご無沙汰だった友人から、庭を見に行きますとラインがありました。少し前から、見においでと誘ってあったのです。

今日も小雨の中、傘を差して花たちを見た後、コーヒー飲みながらよもやま話でした。かなり久しぶりでゆっくりと話したのですが、びっくりするような話題もあったりで、驚きました。

お昼ごろまで話した後、彼女は帰られましたが、私の方は庭に出て花たちを観察。2時半ごろから美容院行きでした。

咲き始めていたラッパ水仙が今朝は咲きました。

P2290024

↑この手のラッパ水仙が一番に咲き始めました。

P2290015

別場所でも、やっぱりこの花が咲いています。

P2290012

花友さんからかなり以前にいただいた、白いプリムラ・・・

ほかのプリムラは最近では夏越しが難しいのですが、これだけが夏越ししてくれます。

P2290010

スノードロップが2輪咲いてます。

コメント

コメントを投稿

自宅でもいろいろと咲く

本日のクリスマスローズ