河津桜は午後からほころんだ

河津桜は朝見てみると、私がここが一番早く咲くだろうと思っていたのと別の場所でほころんでいました。

この暖かさならきっと咲くはずと思い、午後から見に行って見ると咲いてましたよ。

P2159290

バックの黄色いのはロウバイです。

おばさんの好きなピンクと黄色のツーショットです。

今年は一段と木が大きくなったので、見ごたえがあると思います。

P2159296

午後からはマツにお剪定をしていて、何とか一本は完全に切り終わりました。

終わったのが3時半ごろです。庭の通路に植えてあるクリスマスローズがちょっと貧相になったので、畑から大株を1株掘り上げて、ここに植えました。

この場所は水やりもしないし、肥料もあまりやってないので、ちょっとかわいそうですね。

P2159297

↑原種のクロアチクスです。渋くていいですね。

P2159301

↑デュメトラムも咲きました。

夕方から出かけて、ユニクロに行き、代わりのダウンを買ってきました。

今度こそヤブ漕ぎの時はしまい込んでおかないと・・・

コメント

コメントを投稿

フクジュソウがやっと咲きました

河津桜、今日の午後は10輪ほども咲く