河津桜、今日の午後は10輪ほども咲く

予報では今日からまたまた冬に戻るという。

それに備え、ヒートテックの極暖を着込みました。朝のうちはそれほど寒いとも思わなかったのですが、夕方、実家の畑で草抜きしていると風が冷たく感じました。

朝一は昨日切ったマツの枝葉をゴミ袋に詰め込みました。大きなゴミ袋5杯分でした。その後、産直に向かいました。やはり野菜は産直が豊富だし新鮮です。帰りに久しぶりでパン屋に寄って焼き立てパンを朝食代わりにパン屋さんのガーデンで頂きました。去年はガーデンの桜か何かが咲いてたけど、今はまだウメだけですね。

帰宅してからクリスマスローズの地植えの株を鉢に上げたり、鉢植えのを地植えにしたり、直に持っていくカンアヤメを掘り上げたり。カンアヤメは強い植物で、いつの間にか大きな株になっていて、これ以上増えるとちょっと困りますから。実家でも土をいじっていたら、最近は手が荒れてハンドクリームをつけました。

P2169320

↑昨日は一輪だけだった河津桜が今日の午後は10輪ほど咲きました。

バックのロウバイも青空背景で、いい感じ・・・

P2169319

今朝の陽ざしにフクジュソウのメタリックゴールドの色が映えます。

やっぱり元気の出る色ですね。

コメント

コメントを投稿

河津桜は午後からほころんだ

変わったビオラ